ゲイリー・レナード語録

ゲイリー講座のゆるゆるメモ

ゲイリー講座(74) The Savior’s Vision, from ACIM Ch. 31, Section VII (Part2)

【第74回】 
The Savior’s Vision, from ACIM Ch. 31, Section VII
https://www.crowdcast.io/e/savior-vision/2
2021/9/28(US)→ 2021/9/29(JP)

0 シンディ:(サングラスで登場) 最近すごく疲れてしまって休ませてもらった。特に目がつかれたので今日はサングラスをしてる。2 この講座は大好きなので、欠席するとしたらよほど疲れてるときくらい。

14 シンディ:実相世界に到達するまでの道のりでは、特定のMagicに惹かれることはよくある。そのほうが抵抗や恐れなく癒やされるのならそれで構わない。17 実際には私達のholinessが癒やすのだが、そのためには自分自身のholinessを受け入れる必要がある。

27 ゲイリー:セドナのワークショップに行ってきた話。

31 ゲイリー:僕らが選び直すとき、Savior's Visionを選んでいる。32 聖霊はどこにでもinnocenceをみている。33 対象をリアルにしていなければ赦す必要もない。

40 ゲイリー:コースで光というときは物理的な光のことではなく、真実という意味。42 Savior's VisionとChoose Againはコースの端的に言い表したもの。

44 シンディ:セドナは大好きな場所だから行けなくて残念だった。46 ジャッキーとマークは初めてセドナに行って喜んでいた。

47 シンディ:Evilとはあなたにとって良くないものというだけ。悪魔とかではない。48 時空の世界ではevilに見えるものもある。50 どんなひどい悪行も、聖霊からみればCall for loveにしか見えない。

1:17 ゲイリー:清浄化(purified)された宇宙なんてありえない。それは天国ではない。宇宙は消滅するものだ。

1:22 ゲイリー:Jがもう一方の頬を差し出しなさいと言ったのは(攻撃の)犠牲になれという話ではなく、何者もあなたに影響を与えることはできない、という意味だ。
だが無抵抗な弱者でいたら踏みつけにされるのではないか?という質問だが、ドアマットになる必要はない。正当に抗議することは構わない。防衛的・攻撃的にならずに自分の意見を表明することは可能だ。ノーマルでいいんだ。

1:31 ゲイリー:コースの妥協のなさが気に入らない人も一部にいる。神はリアルだ、世界はリアルではない、以上。みたいな。僕も最初は苦手だった。

1:47 ゲイリー:神の使者がヘブライ語に翻訳されたことは感慨深い。イスラエルでコースを翻訳した女性が関わってくれた。ジュディやケンとも親交のあった翻訳者だ。

1:55 ゲイリー:地震などの災害を赦すのは難しいかもしれないが、近しい人の死を赦すのが最も難しいだろう。一瞬で乗り越えられるなどと思わず、時間をかけること。1:57 普通であること。やがて徐々に痛みは癒やされてくる。