ゲイリー・レナード語録

ゲイリー講座のゆるゆるメモ

ゲイリー講座(68) The End of Illusions, from ACIM Ch. 16, Section VII (Part2)

【第68回】
The End of Illusions, from ACIM Ch. 16, Section VII
https://www.crowdcast.io/e/the-end-of-illusions/2
2021/6/30(US)→ 2021/7/1(JP)

 

13シンディ:天国はいまここに、私たちの心の中にある。

15シンディ:時間の心配もしなくていい。赦しを通じて聖霊が時間を調節する。

20ゲイリー:シンディはとても熱心だ。ずっとコースを読んで勉強している。彼女よりコースに献身している人を見たことがない。

27ゲイリー:Jが他者を癒やしたとき、彼は身体を見ていたのではない。彼は身体を見過ごしていた。

34ゲイリー:うしろのカウチはA&Pが現れたものだけど、カレンと離婚したとき、カレンのものになったんだ。だけどカレンはこのカウチを僕に返してくれた。そうする必要はなかったのに。

38ゲイリー:5冊目の本で、A&Pは悟りとはどんなものか話してくれている。

1:20ゲイリー:最近のおすすめ映画はDr.Strange。コースとは関係ないけど、心の力の強力さを描いていて面白い。

1:30シンディ:虫を殺すことのカルマは?という質問への答え。例外はない。

1:37ゲイリー:「最後の晩餐」に関する聖書の記述はまあまあ正しい。あのときJは「私をローマ人に差し出す者がいる」と言ったので、僕ら弟子たちはたいへん動揺した。