ゲイリー・レナード語録

ゲイリー講座のゆるゆるメモ

ゲイリー講座(65) A Whole Month Devoted to Q and A! (Part1)

【第65回】
A Whole Month Devoted to Q and A!
https://www.crowdcast.io/e/q-and-a-may-2021/1
2021/05/11(PDT)→ JST 05/12  9-11時

 

29 ワクチン接種が受け入れられないという質問。

シンディ:いま、ワクチンは嫌だという人々と、ワクチン別に構わないという2つのグループがいる。どちらが正解ということはないが、ワクチン接種しないと職を失うかもしれない人にとっては難しい問題。他の人の意見を聞くのではなく、自分にとって何が最も大事かを聖霊に問うこと。それはひとりひとり違う。心の声に従うこと。

 

34 ゲイリー本でA&PはACIM関連のカルトに気をつけるよう言っているが?

ゲイリー:その件を僕に聞いて欲しくなかった。デイヴィッド(ホフマイスター)はすごくいいやつで、僕はデイヴィッドが大好きだ。だから言いたくないんだが、やはり彼のコミュニティはカルトだと言わざるを得ない。彼が意図してそうなったのか、自然発生的にそうなったのかはわからない。でもA&Pは、誰かが「一緒に暮らしましょう」と言ってきたら、そんな事はするなと言ってる。一緒に住んで、モノやお金やその他(労働とか?)を差し出すのはカルトだ。デイヴィッドは僕がこんな事をいうのを快く思わないだろうが、彼が赦してくれることを願っている。

 

38 シンディ+ゲイリー:ジュディは今年90歳になった。今もポッドキャストで発信している。ACIM黎明期の話をいきいきと語ってくれているのでお勧めだ。

 

43 シンディ:難しい時期(世界的なパンデミック中)で心配に溢れているときだからこそ、笑いを忘れないで。深刻なときに笑いは正しい心につながらせてくれる。

 

1:19 シンディ:どんな形の瞑想も聖霊につながりやすくする。聖霊は最高の直感ともいえる。結果に執着しないこと。真の祈り、瞑想、赦しの実践、聖霊に委ねる、こうしたことを組み合わせるとよい。
ゲイリー:聖霊はインスピレーションを様々なかたちで与える。

 

1:27 ゲイリー:僕はACIMをはじめたりワークブックをやっていた頃に実際に体調が改善した。おそらく自分の無罪性に触れる機会が増えたからだろう。

 

1:50 A&Pからワクチン接種について何かコメントはあったか?
ゲイリー:ワクチンに関する答えは一人ひとり異なる。たとえば、シンディはワクチン接種は気が進まないほうだし、僕は海外での講演のためだけにワクチン接種してもいいかなと思っている。海外に渡航するにはワクチン接種が必要だからね。だが僕自身にワクチンが必要だと思っているわけではない。
1:52 いまのところA&Pとコロナやワクチン関連の話はしていない。ただ、A&Pは以前の本で、人類は遺伝子操作されたウィルスに直面するだろうという話をしていた。今回のコロナがそれに該当するかもしれないし、違うかもしれない。次に会ったら聞いてみようと思う。